人前で弾くことを楽しもう♫

また出た💧

緊急事態宣言…💧

発表会はどうなるの??と心配しましたが使用するホールは閉館にならないとのことでホッとしました✨

みんなみんな頑張って練習してとても楽しみしてる発表会ですものね♫

先日の小さな子達の弾き合い会に続いて大人と大きな子達の弾き合い会も行いました✨

残念ながら参加出来ない人は数名いましたがピアノを習い始めて3ヶ月のAくんもとても落ち着いて演奏していましたし、ピアノ歴20年のベテランはみんなが引き込まれる演奏をしておりました♡

思ったよりも、みんな落ち着いて演奏できて他の人の演奏を真剣に聴いていたのできっと本番は素晴らしい演奏ができることでしょう✨

この雰囲気が楽しいですよね〜♫

1人で弾くピアノも楽しいけどピアノは誰かに聴いてもらうのがより楽しい‼️

そして、聴いてもらうと心も演奏も確実に成長しますね♫

子供達もだけど、大人の人達も発表会とはまた別に勉強会をしたいなぁー✨

そしてそして、先生達ももちろん弾き合い会をしましたよ♡

とにかく先生も誰かに聴いてもらって確認したいのです♫

本当に鳴っているピアノの音は自分で聴けないものですから♫

生徒さん達よりも口数多く、弾きながら言い訳する先生達でした♡

ジンくんはとても熱心に演奏を聴いていました✨みんなの真剣な雰囲気がわかるんですね♫

**オススメ動画**

発表会で毎年、誰かが弾くショパンの前奏曲『雨だれ』。譜読みは難しくないけど、素敵に弾くのは結構苦労します✨このユンディリさまの演奏に、私は久しぶりに感動しました✨美しい✨

https://youtu.be/tmXjrkdQatw

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です