弾きたくなる環境を整える♫

7月に入りましたー‼︎

湿度が高い毎日…疲れますね。。

でもでも

雨マークが多かった天気予報も、来週からは晴れマークがいっぱい♫

梅雨が明けるかなー??

発表会前ということでみんな練習にも気合いが入ってきました♫私はこの発表会前が大好き♡

みんながメキメキと上達して成長して、ピアノを弾いてる目がキラキラしてます♡

先日、以前ご紹介させていただいた、タイチさんから『スケルツォの楽譜買っちゃった♫バイエルの付箋も可愛いでしょ?鉛筆削りも一緒に並んでたからー400円♫』

と画像をいただきました♫

な、なんて可愛い…♡20歳の娘さんがいるお父様とは思えないほどのラブリー感♡

というより何よりも、ピアノの周りが美しい…♡

ピアノの前に座りたくなる〜素敵なピアノ周り♡

ピアノが弾きたくなる環境が整っていることに、感動しました‼︎

私のピアノといえば、発表会前ということもあり楽譜や教材で山積みです💧

汚いなぁと思いながらも、ピアノの上って置きやすいのでポンポン置いて、書庫に戻したらまた探すのが手間だーと思ってどんどんその山は高くなり…

慣れというのは怖いものです。
早速、お片付け〜♫
スッキリして、楽譜も整理したので
どこに、あるかがすぐにわかるように (笑)
好きなものをピアノの周りに置いて
ピアノを弾きたくなる環境作り
ってとっても大切なことだなぁーと
改めて、思い反省いたしました♡
生徒さんから日々学ばせていただくことが
沢山です♫ありがとうございます!
レッスンをしていただく良い環境を作っていこう!と気合いが入ったのでした♡
皆さんも大好きなものを
ピアノに置いてみませんか?
**オススメ動画**
猫さんと弾いてる男性のラブラブ感にほっこり♡
『ハウルの動く城』より
人生のメリーゴーランド
Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です