2021年 発表会を楽しみました♫

毎年恒例の夏の発表会

『Little Concert』無事終了いたしました♫

 

コロナ感染予防策といたしまして、今回は4部入れ替え制を試みました♫

トータルの時間はかかり、私はバタバタしましたが出演者の皆さんやご家族の方々には、とても良かったのではないかと思います✨

舞台袖を使わず、会場でのアナウンスや舞台の階段を使っての舞台への出場、退場。

マスクなしでの演奏。

集合写真もホールに申請を出してマスクなしで撮ることが出来て良かったです✨

いつもの発表会だと、小さな子達と大人に分けてのプログラムなのですが、小さな子達と大人の人達がそれぞれの演奏を聞けるのはイイなぁーと思いました♫
ソロ演奏も、今回は出演者皆んなが暗譜で弾けたことに感動しました‼️
高校受験のためお休みしていたRちゃんも、復活後とても頑張って練習してくれました♫
初めての発表会の人が多かった今回
止まることなく弾くことが出来たことはきっと
皆さんの自信に繋がることでしょう✨
お仕事しながらの大人の方々は、皆さんそれぞれが素敵な演奏が出来たことを誇りに思います✨
そして、発表会前の弾き合い会で、皆んなの前で弾くことが出来なかったYくんも立派に舞台で弾けたのです✨素晴らしい✨
連弾演奏は、発表会の楽しみのひとつなのです♫
親子連弾は可愛いかったなぁ〜✨
そして
受け付け設置からお手伝いしてくれたMちゃん
Aくんありがとうございました‼️
友情出演とアナウンスをお手伝いしてくださったNさんありがとうございました‼️
そしてそして
今までの発表会で、これほど会場が静かだったことがあるでしょうか…というほど、皆さんこちらのお願いしましたことを守ってくださって、心から感謝いたします✨✨
この発表会を通じて、思いやりの気持ちが育めたことに喜びを感じております。
みんな、とてもピアノも心も成長したことでしょう✨✨
また来年の発表会を楽しみに、レッスン頑張っていきましょう✨✨
皆さん、ありがとうございました‼️
Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です