一生モノを手にいれる第一歩♫

昨日、いつものようにインスタにアップするため、ジンとモアの画像を撮っていたら、2匹同時に目を閉じて上を向き数秒間『黙祷』をしている様なポーズをとりました。

後で気がつきハッとしたのですが、TVをほとんど見ない私は、その日3/11東日本大震災が起こった日だということを忘れていました。2匹が知っている訳はないのですが、不思議な偶然ってあるなぁーと思い、私も黙祷したのでありました。。

コロナが猛威をふるう中、卒業式シーズンですね♫大学の卒業式が中止になったと、昨日レッスンしていた生徒さんに聞きました。とても残念ですね。選抜高校野球も中止…。

残念なことが続く中、私達はそれでも日々の生活を過ごしていかなくてはなりません。

そこで、今こそ、新しい習い事を始めてみませんか?

ピアノは、脳のあらゆる部分を使うので、脳トレにとても優れた習い事です。スポーツをずっと続けていた様な少々のことではへこたれない根性もつき、そしてそして何より、一生楽しめるかけがえのない宝物になるはずです。

始めるときにはピアノの購入が必要でお金もかかるし、習得するまでには十数年かかるなんて言われています。ですが、一生モノを手に入れることが出来るのです。簡単なことからコツコツと。。。

お子様なら小学校に入られる頃が、1番オススメです♫効率よくピアノが上達します。

大人の方なら、興味を持ったその日から、いつでも♫個人の教室なので、お好きな曲からお好みの楽譜で始めてください♫

ピアノ専攻希望や、教育学部、幼児教育等の受験をお考えの方は、より早くご相談に来てください♫

まずは、メールで気軽にご連絡してくださいね♫お待ちしております。

 

 

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です