星に願いを⭐︎

♫さ〜さのはさ〜らさら〜🎋

残念ながら今年の七夕は朝から大雨。

織姫さまと彦星さまは会えないのかしら…

森ピアノ教室でも、みんなに願い事を書いてもらって笹に飾ろうと思っていたのですが笹が売ってない💧

オモチャ売り場にもないのですね💧

それなら、大きな画用紙に笹描いて、お空なら向けて飾れば、織姫さまに見えるかな?と、笹を描いてみました♫

ジンくんもいつものお手伝い?しながら完成しましたー✨

みんなの願い事♡

願い事って書いてみると、自分のしたい事や
望んでいることがよくわかりますね✨
自分の望んでいることを認識するのは
とっても大切なこと♫
あとは、叶えるために何をすればいいか
考えて、目標に向かって行動すると願い事が
叶いますよね♡
織姫さまに願いながら、自分自身で叶えるもの✨
1年に一度でも自分を見つめ直す機会として
この七夕の短冊って素敵だなぁーと思うのです♡
教室には、3歳の女の子から50歳のお父さんの
願い事が飾られておりますので、レッスンの時に
見てくださいね♫
猫達の願い事はなんだろう?
ジン
⭐︎大好きなササミのドライをたくさん食べたい
モア
⭐︎ジンとピノが入ってこない自分の部屋が欲しい
ピノ
⭐︎ジンくんがもっと遊んでくれますように
ジン、モア、ピノ
全然違ったらゴメンなさい♡
**オススメ動画**
『星に願いを』ジャズの人達もよく演奏する
ピノキオの曲♫
ピアノの楽譜もキレイなアレンジのものが
沢山ありますよね♡
辻井くんが弾いてるのを見つけたので
ぜひ、聴いてみてください♫
Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です