発表会前の弾き合い会♫

梅雨明けたらいきなり真夏‼️

暑過ぎる毎日、皆さまお元気でお過ごしですか?

東京オリンピックも始まってそちらも熱い✨

森ピアノ教室も発表会が2週間後に迫りみんな、お尻に火がつき熱くなってきましたね♫

この連休中に、3回に分けて発表会のリハーサル兼ねて弾き合い会をしました♫

まずは『初めての発表会チーム』のちびっ子達です♫

みんな、ソロの曲と連弾の曲を弾くのですがとても堂々としっかり弾けております♫

1人緊張してしまって涙が出て弾けませんでしたがきっと本番は大丈夫♡

この弾き合い会は、皆んなと仲良くなるための会でもあります♫

森ピアノ教室に通ってくれてる生徒さん達はコミュニケーションを上手にとれるようになって欲しいと思っています♫

なのでー

弾き合い会が終わった後はー

『ペットボトル水鉄砲で的当て大会〜』をして楽しみましたー♫

 

まずはみんなでペットボトルに好きな絵を描いて
小さな穴を開けます♫
凄く可愛い絵が描けましたね♫
続いて、上手に飛ばす練習〜‼️
いい感じです♫
では本番。
好きなお菓子を吊るして、落とせたら持って
帰れまーす♡
ではヨーイドン‼️
コロナ禍なので、あまり長い時間は出来ません
でしたがとっても楽しんでくれた様でした♫
私が1番楽しくて盛り上がっていたのですが…✨
涙で弾けなかったY君もみんなと仲良くなって
きっと本番はカッコよく弾いてくれると思います♡
大きいチームの弾き合い会の様子は次回♫
**オススメ動画**
この発表会での連弾で私が苦労してる曲の一曲。
最近のポップスのリズムの難しいことったら…
でも、楽しいのですよー
YOASOBI『夜に駆ける』
Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です