カフェ付きレッスン♫

  1. 教育系の大学に通うMちゃんが、4月から小学校の先生になります♫

彼女は自分のコントロールが上手に出来る人で、レッスンもマイペースです。『今日は話す事が沢山あるので、ピアノ弾かずにお喋りしまーす!』って事もよくあります。話しをすることで、心の整理が出来てストレス解消でそこからまた、頑張れるのだそうです。。・☆

Mちゃんのその言葉をヒントに、『カフェ付きレッスン』を思いつきました♫もちろん、音楽や課題曲の話をしていただいても良いのですし、プライベートの話、楽しい話しや愚痴などなど。何でも話しをしていただいてから気持ち良くピアノに向かう。意外にも⁉︎ピアノが上達するのです。。

いよいよMちゃんも卒業演奏会が二週間後に迫ってきて、最後の追い込み練習です。

ドビュッシーの『ピアノのために』Ⅰプレリュード Ⅱサラバンド Ⅲトッカータ     三曲からなる私の大好きな組曲を弾きます。

20分弱の曲がコンサートで弾けるようになったMちゃんを尊敬し誇りに思います♫あとひと息!頑張って!!

 

 

 

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です