可愛い楽器のペパニカ猫

緊急事態宣言解除されました〜✨

かなりの開放感がありますね😊

宣言中は猫と遊ぶのをやめてもらっていたので、やっとジンくんは、大好きないっくんに遊んでもらえてとっても嬉しそうでした♫

 

 

先日、『くうそう雑貨店』という面白い雑貨店へ『ペパニカ』という楽器を見に行ってきました✨

 

 

可愛い〜💕ペーパーで出来たハーモニカの略で

『ペパニカ』

想像以上に大きなイイ音が鳴るのと、感動したのは音程がしっかりしてます♫

音は1個で1音しか鳴らないので、『ドレミファソラシ』を揃えるには7個買わないといけません💧

『Cのコード ドミソ』の音が鳴るタイプもありFのコード、Gのコードとこのタイプは3種類♫

久しぶりにテンションの上がった出会いでした♡

ペパニカで『キラキラ星』を演奏されてる動画です♫

https://youtu.be/KhpJHnhHLCE

 

みんなに触って欲しいけど、ちょっとお値段が高めです💧1個2,000円〜3,500円…紙で出来ているので、強くはないだろうし…とか考えてこの日は買わずに帰ってきました。

きっとこのペパニカとライムさんのミニカホンとで合奏すると可愛いだろうなぁ〜💕と今はまだ妄想しております✨

 

さてさて、年末に『作曲発表会』をしたいと密かに考えておりそれぞれ作曲を始めました♫

『A-B-A形式』の12小節くらいの簡単な曲作りでモチーフをまず考えるのが楽しいのです♫

マナちゃんはモチーフが、どんどん出てきて面白い曲が出来そうです✨

全てはモチーフから始まる…今回はどんな名曲が生まれるのでしょうか✨

 

 

 

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です