猫のいる〜森ピアノ教室の猫紹介(ジン)

森ピアノ教室の猫さん達を、紹介させていただきます♡

教室にはジン、モア、ピノという名前の3匹の猫がいます♡

3匹とも保護猫さんで、それぞれの事情があって保護されてきました。

まずは皆さんをお迎えする猫、ジンファンデルくんのご紹介♡

アメリカンショートヘアー(♂)3歳

『保護猫カフェマンチカン』さんから来たジンくんは、もともとペットショップで売られていました。風邪をひいたのがきっかけで目が真っ白になり、保護されてきたそうです。

引き取る際に『目が見えなくなるかもしれません』と言われましたが、痩せて小さなジン君をそのまま置いて帰ることは出来ず『出来る治療はやって、見えなくなっても大丈夫‼️』の覚悟でお家へ連れて帰りました♡

毎日の目薬が効いてだんだん真っ白の目がだんだん黒くなって失明することなく良くなりました♫

よく見ると傷が残っていて、少し目が悪いかな?くらいなのと、激しい運動をすると呼吸の音が鳴る程度で元気になりました✨

アメリカンショートヘアーという種類の猫さんはとても活発で遊ぶことが大好き♡

そしてジンくんは人が好きです♡

小さな生徒さんは友達♫

大人の生徒さんは可愛がってもらえる♫

と思っています。

お勉強してる机に上がってきて、本の上で寝たりピアノの上に上がって弾いてる楽譜の前を通ったり…『かまって』アピールをしてきます💧

初めは、ジンを別の部屋へ閉じ込めようと、かなり努力をしましたが、扉を開けようとずっとバンバン大きな音をたてて大きな声で鳴くので、逆にレッスンに支障が出るので、諦めました💧

そして…

このジンを受け入れていただける方に

来ていただこう!…と教室の名前を

『猫のいる〜森ピアノ教室』にしました♫

教室には、猫の好きな生徒さんはもちろん!猫が怖い…とおっしゃって来られた方も通っていただいております♫

怖いと言っていた小3のマナちゃん、小2のコウくんは、初日に触れるようになり、2回目から遊んでくれるようになりました♫

ジンを可愛がってくださる皆さまに心から感謝しております。

ありがとうございます♡

これからもどうぞ、ジンファンデルを宜しくお願いいたします‼️

実は、動物と触れ合う事は、自律神経の乱れに良く、副交感神経をリラックスさせる効果があります。

猫を撫でているととても癒される…を体験していただけます♡

お子様の成長に大切な情操教育にもとても効果があるそうです♫

怖かった動物が触れるようになります♡

皆さま、ぜひ、猫体験を楽しんでください♡

次回は、モアとピノを紹介させていただきます✨

*オススメ動画*
猫のピアノ曲って沢山あるんですね♫
Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です