歌うって楽しい♫

生徒さんで中学生のRちゃん。学校の行事があれば、先生から合唱の伴奏を頼まれます♫Rちゃんは音楽科のある高校志望で、こちらのピアノ教室に来られたので、練習の課題が山ほどあります。ですから『合唱の伴奏の練習をしてる時間なんてないよー』と言いたいところなのですが…伴奏って、みんなのそろった歌声が聴けて、感動するし楽しいんですよね♫              そしてまたもや、来月の『卒業生を送る会』で歌われる『絆』という曲の伴奏をレッスンに持ってきました。私は知らない曲でしたが、イイ合唱曲です。

合唱といば、こちらの発表会でも、最後に歌います。昨年の発表会の曲は『花になれ』という素敵な曲でした。ゲストのソプラノ歌手の方や友情出演のお友達にも参加してもらって全員での合唱は感動しました。大きな声で歌うって、ホントに楽しいです♫

レッスンでも、ピアノだけではなく、歌も歌っていただけたらイイなと思います。ピアノ初心者の方は特に、歌っていただきたいですね。『弾き語り』が出来たら、楽しさが広がります‼︎

 

 

 

 

 

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です