大好きプーランク

今日は暖かい雨が降ってます。。こんな日は周りの音も雨音に消されて、ピアノの練習に集中出来るような…気がします♫♪

先日のMちゃんのゼミ卒業演奏会でも、フルートの演奏がありましたプーランク。フランスの作曲家でいろんなジャンルの曲を作った、私の大好きな作曲家の1人です。

音がオシャレ〜なので、楽譜が読みやすくても弾き映えのする曲が多いです。

その中でも、大人の方に弾いていただきたいのが15の即興曲の15曲目『エディットビアフを讃えて』です。素敵な曲で、弾いてる自分もうっとりしちゃいそうですねー。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です