作曲発表会and Xmas会🎄

12/25のXmas🎄

小さな子達のクリスマス会を兼ねて作曲発表会をしました✨

自分で曲を作るなんて、子供達にとっては初めての経験です‼️

今回は曲を作るのに重要な『モティーフ』をお勉強してもらいたくて、会を企画しました♫

子供達が思いついた『モティーフ』(小さなメロディ)を私がつなげて、コードをつけて曲にします✨

ちびっ子達からは色んなアイデアが出る出る✨

わー素敵〜✨めっちゃいいやん✨とか言いながら曲作りをしました♡

年中のユウくんのグリッサンドだらけの曲は『急ブレーキ』♫凄い面白い曲を思いついたもんだと感心しました✨

小3のマナちゃんはピアノの上で寝ているジンくんの曲『ねこさんの子守唄』を作ってくれました♡

小5のサキちゃんの『宇宙旅』はとても素敵な曲✨今年ZOZOの前澤さんが、映画の世界だと思っていた『宇宙旅行』を実現されたところなので、より感動しました✨

サキちゃんの弟のコウくんも負けずと『空っぽのドーム』というカッコイイ曲を作ってくれましたが本番思ったように弾けなかったそうで、絵日記に書いてくれてました✨お母さまから送られてきたのですが、絵にはジンも載っていて弾けなかった悔しい気持ち、そのあとずっと練習してること、全部が嬉しい報告でした♡

発表会が終わったら、お待ちかねのXmas会‼️

ケーキのデコレーションは女子チームと男子チームと比べると、女子チームのケーキは可愛い〜💕

その後の紙ヒコーキつくってサンタさんをお家に飛ばそう‼️ってゲーム、ビンゴ…

とってもみんなで盛り上がりました✨

ひそかに、私が感動したのは…

小さな子達とカンパーイ‼️って出来たことてです♡

とっても嬉しくて楽しい会になりました♡

*オススメ動画*

作曲ってルールがあるけど、守らなければビックリするような曲が出来るかも⁉️

角野隼人くんが337拍子を弾いたらこうなる✨

https://youtu.be/K9G60KMTNm0

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です