2022年 もうひとつの発表会

今年 残念ながら発表会に出演することが出来なかった3名の発表会を行ってきました✨

柏原リビエール大ホールでの         『スタインウェイを弾いてみよう‼︎』企画。

1175席あるホールで、しかも、スタインウェイソンのフルコンで演奏出来る企画に応募して1枠取っていたのです✨

小学2年生と4年生の姉妹。

お姉ちゃんのマナちゃんは念願のピアノを去年から始めて2回目の発表会です。

妹のキホちゃんは今年の4月に始めたばかりでの初めての発表会でとっても張り切ってました✨

直前でコロナに感染してしまい、自宅待機明けがギリギリ間に合わずで発表会出演を断念💧ドレスも準備していたのに悲しすぎます。

大人の生徒さんのナオコさんは、今年の3月に女の子を出産されました✨

それを考えて1年前から発表会の準備をされていてとても頑張ってらしたのにお家の事情で、当日出演することが出来ませんでした💧

とても頑張っていた3名だから、良い舞台を探していたので、予約してて良かった💕

なんて素敵な舞台でしょう‼️

大きな舞台のスタインウェイソンのピアノが、秋を感じさせる照明の中に静かに私たちを待ってくれていました💕

入場できる人数が5名なのでお客さまは呼べないけれど大きな舞台での演奏を楽しんできました💕

発表会から2ヶ月ほど経っているので、練習にも力が入らなかったのですが、舞台ではとても上手に弾けて感動しました✨

ビデオ係のお母さまもビックリされており、本当に2人ともよく頑張りました✨

ナオコさんは子育てで右手が腱鞘炎で、痛みをこらえながら演奏されました✨

子育てしながらピアノを練習するのは想像よりも大変なことを痛感いたしました💧

ですが

ナオコさんのピアノに対する情熱は素晴らしい✨

この舞台もナオコさんに教えてもらって予約できたのです✨

情熱があれば色んな苦難を乗り越えて、より素晴らしいものを手に入れることが出来る✨

『もうひとつの発表会』では、無観客でしたが、いつものホールよりも、大きな舞台で、それもスタインウェイソンという素晴らしいピアノで演奏出来たことはきっと心に残る発表会になったと思います✨

皆さん、お疲れ様でした✨

色んなことを生徒さんから教えてもらって、私もまだまだ成長しております✨

とても貴重な経験をさせていただきました✨

ご協力いただいたお母さま、

柏原リビエールのスタッフの皆さま

ありがとうございました‼️

最後に

発表会前にレッスンでナオコさんのお家を訪れた際、赤ちゃんを抱っこしながら2人で連弾した『星に願いを』が、私の中での心に残る演奏のひとつとなっております✨

この舞台でも演奏できたことに感謝です✨

みんなの幸せを願って💕

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です