おひな祭り

今日は3月3日のひな祭りですね♫私の家には雛人形がないので、猫2匹に並んでもらいました♡

昨年の9月に、牛窓を訪れたとき『八朔ひな飾り』というイベント中で、町のお家のあちこちで、お雛様が外に見える様に飾られていました♫牛窓では、女の子が生まれたお家は、可愛い『ししこま』というものを飾るそうです。

 

 

 

 

 

 

 

今年のひな祭りは、おひな祭りパーティーもするのをためらうほどの状況で、早くおさまってくれるのを祈るばかりです。。

ひな祭りの歌といえば、『うれしいひな祭り』ですね。これしかないけど、うれしいとつきながら短調でお子様ウケしない…と思っていたら、長調バージョンがあるのですね♫振り付けもついて、コレは子供達喜びそうです♫

なかなかお外に出にくい毎日なので、お家で楽しく歌って踊りましょう♡

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です