発表会前の弾き合い会(大人の生徒さん)

毎日蒸し暑くなってきましたが

皆さまお元気でらっしゃいますか?

 

毎年恒例の教室の発表会が近づいてきました

 

今年から、大人の生徒さんと子供の生徒さんと

別で発表会前の弾き合い会を行うことにしました

 

まずは、1ヶ月半前に大人の生徒さん達の会です

 

 

 

皆さん、まだ仕上ってないので

楽譜みながら最後まで弾いてもOK‍♀️

暗譜したところまで弾いてもOK

 

弾く前には→弾く曲の説明

聞いた後には→それぞれの良かったところ、悪かったところ

 

事前に渡しておりますマイノートに書いていただきます

 

 

ジンくんは皆んなのノートを前にして余裕の表情✨

さあ❗️

あみだくじで順番決めてはじまります〜✨

 

 

 

皆さん、とてもイイ具合の緊張感です

リストの『愛の夢第3番』

ピアノ習い始めて3年目での挑戦✨

最期まで譜読み出来ただけでもです❗️

 

ベートーヴェンのピアノソナタ第8番

2,3楽章

武さんは何十年もの間弾きたいと思っていた曲に

挑戦されました

 

 

お仕事で弾いているピアノが大嫌いで

少しでも好きになれたらイイな

と習いに来られたミナコさん✨

ショパンの『ワルツno.14』で発表会にも初チャレンジ‼️

お忙しい中良く練習されてます

 

 

続いて4月から習い始めたヨシコさん✨

何か趣味を持ちたくてピアノ弾けたら楽しいだろうなぁ

と言って来られました☺️

『渚のアデリーヌ』

とても綺麗にペダルもつけて弾いてくださってます

 

 

お仕事で営業をされているアキラさんは

曲の説明も上手です✨

ドビュッシーの『亜麻色の髪の乙女』

今日はここまでです

と半分まででしたが暗譜もよくがんばられました

スペインの作曲家モンポウの『歌と踊りno.6』

発表会の2ヶ月前切ったところで曲を変更したマコさんですが、追い込みのパワーは凄い❗️

学校の先生をされてるので、なかなか自分のペースで練習出来ない…でもガッツは誰にも負けない✨

きっと本番素敵に弾いてくれると思います

 

 

ショパンの『スケルツォno.2』に挑戦のタイチさんは

譜読みに1年以上かけて発表会に挑みます❗️

力強いタッチでイイテンポで弾けています

 

 

ショパンの『英雄ポロネーズ』に挑戦されたノリコさん✨

弾いてる姿を想像したらこの曲がカッコ良かったので

この曲にします❗️と持って来られました

発表会一週間後には専門科の声楽でコンクールにも

出演されます

 

 

1歳のお子様がいらっしゃらナオコさん

お仕事子育てしながらの発表会出演✨

リストの『ワルツアンプロンプチュ』とても素敵に仕上っていて

今年はアンサンブルのコーナーで1歳のナナちゃんをお膝に乗せて

『アンパン』弾く予定です

 

皆さんのノートに書いていただいた感想は

きっと自分にとってこれからの練習に役に立つとおもいます✨

 

会の締めくくりは

レストラン「BON-CHIC」のキッシュ、鴨のロースト、卵プリンで

『カンパ〜イ‼️』

 

皆さん❗️ 発表会頑張りましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です