ハートいっぱいのメッセージカード💕

みなさん♫

今年は誰にチョコレートを渡しましたか?

以前は教室でも『バレンタイン企画』として

"チョコレートケーキを作ってみよう❤️"

とレッスンでチョコレートケーキ焼いて

持って帰ってもらうなんてやっておりましたが

コロナが流行ってからは

手作りの物を渡しにくくなって

なかなかテンションが上がらない

バレンタインが続いております…💧

とはいえ

せっかくの楽しいイベント『バレンタイン』

何かしたいなーと思いついたのが

『ハートを沢山折り紙で折ってメッセージカードを作ろう‼️』です♡

ハートの折り方は出来るだけ簡単なものを選び、指先いっぱい使ってもらいたいので

沢山のハートを作りたい♥️♥️

作り方はコチラ↓

 

みんな好きな色で沢山作りました❤️

 

小2のコウくんは、なんと!オリジナルのハートを作ってビックリしました💕

私の中にはなかった発想✨✨

子供って凄いなぁ〜✨

可能性は無限大だぁ〜✨

沢山折ったハートをカラー画用紙に貼って

メッセージを書いて完成✨✨

今回の企画で感じたことは

2歳の生徒さんから小学校高学年の生徒さんまで作り始めから終わりまでの集中力が凄い‼️

所要時間はそれぞれ違いますが15分〜40分。

ずっと一所懸命作っていましたね✨✨

小5のサキちゃんは女子力高い〜メッセージカードが出来ました💕四つ葉のハートは可愛いし

折り紙細かく切って、紙吹雪のように貼り付けていくのは時間がかかりましたが、とっても華やかで可愛い〜❤️

お家へ帰って、メッセージを開いた時の

お父さんやお母さんの顔が思い浮かぶ様でした💕

きっとHAPPYな気持ちになられただろうし

それよりも

送る人を想いながら作ってる方は

さらにHAPPYな気持ちになるんだということを

学んでもらえたらイイな❤️

 

**オススメ動画**

リストの愛の夢。

3つの夜想曲としてとっても有名なピアノ曲ですが実はもともと歌曲なのです♫

歌詞の一部に

〜汝に心開く者あらば
愛のために尽くせ
どんな時も彼の者を喜ばせよ
どんな時も悲しませてはならない〜

相手のことを想うって凄いパワーだなぁ…

https://youtu.be/PcuFcuipln8

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です