想いをこめた一曲

….

ハッピーバレンタイン♡

最近のバレンタインは、友達同士のチョコ交換がメインになってるようですねー♫手作りチョコを女子同士みんなで食べるーみたいな感じだそうです。。そういえば…昔、教えていたK君はお料理も得意で、高校生で毎日彼女のお弁当を作っていくくらいの女子力の高さでした♫そよK君が、バレンタインにクラスのみんなに持って行くのに作ったクッキーを試食して〜と、もらったものが、驚くほど美味しかったです♡

有難いことに毎年、手作りチョコをいただきます♡今年も生徒のRちゃんの手作りブラウニーを昨日もらって、早速食べちゃいました♫美味しかったです♡

『告白』なんてすることのなくなった最近のバレンタインデーですが、昔の作曲家達は一曲に想いをこめて好きな人に贈っていました♡ブラームスの間奏曲op.118-2。シューマンの奥様であったクララに贈ったこの曲は何度も『好きやねーん.めっちゃ好きやねーん』と言っているように聞こえるロマンティックな曲です♡

 

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です