森ピアノ教室 新年会『SING SING SING !』

新年明けましておめでとうございます‼️    本年もどうぞ宜しくお願いいたします✨

2023年 1月

森ピアノ教室の新年会『SING SING SING ♪』

残念ながら2名欠席でしたが、無事に開催いたしました♡

場所がとっても素敵なんです♡

森ピアノ教室の近くにある『茶吉庵』さん。

有形文化財であるご自宅をリノベーションしてレンタルスペースにされてるんです♡

朝からストーブに使う“炭”をオーナー自ら、焼いて火をつけてくださいました✨

感謝です💕

さて今回のテーマ『SING SING SING !』

『cantabile〜歌うように〜』

という音楽用語がありますが、何となくわかっていても、実際に本気で歌ってみないと表現できませんよね♫

ピアノ教室ですが、メロディを歌う練習をしたくて、歌の発表会してみました♡

好きな歌を(私がオススメした曲の人もいまーす)気持ちを込めて歌ってみよう❗️

まずはご挨拶♡

皆さんの元気な顔と温かい眼差しが有り難くてやる気が出ますキラキラ

はじまりはじまり〜✨

1番は6年生のサキちゃん♡『366日』を歌ってくれました💕

片思いのせつない歌を素直な声で歌ってくれました拍手とっても気持ちが伝わり素敵でしたハート

2番はマナ&キホ姉妹の『やってみよう!』

レッスンの時は振り付けもしてくれていたのですが、緊張してしまって歌だけになりましたが、しっかり歌えたのではなまる合格です‼️

そりゃそりゃ緊張しますよね💧

3番はご自慢のギターで弾き語りをしてくださったタケシさんです✨

ビートルズの『Let It Be』。中間部のギターソロかっこよかったですキラキラ

4番はマコさんの登場!

曲はあいみょんの『裸の心』

私のやりたい事を良くわかっていてくれている選曲でした✨

自分で歌詞カードも作ってきてくれて、さすがでしたおーっ!

続いてはナオコさんの『群青』‼️

YOASOBIの曲は歌も伴奏も難しい💧

いつも必死で練習するので楽しいです✨

リリカちゃん、サキちゃん、アキラさんのコーラス隊も頑張ってくれました✨

6番は高校生のリリカちゃん♡

あいみょんの『ハルノヒ』を歌ってくれました♪

今回、楽譜を見るのに使ったiPad。

便利だけれど、1ページしか表示していないので繰り返しの多い曲はどこを弾いているかわからなくなる💧それがリリカちゃんの本番でおきてしまい伴奏が迷走状態に〜笑い泣き

それでも止まらずに歌い続けてくれた、リリカちゃんに大きな拍手が湧きました✨

リリカちゃんありがとう💕

続いては大好きな先輩のノリコさん♡

ノリコさんは音大の声楽科卒なので、素晴らしい歌声に皆さん聴き入ってました✨

金子みすずさんの詩に中田喜直さんが曲をつけた『わらい』

そして私がリクエストした

谷川俊太郎さんの詩と息子の谷川賢作さんの作曲の『歌に恋して』

2曲とも素敵過ぎましたラブ

新年会はまだまだ続きます{emoji:音譜}

後編につづく。。。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です