〜猫のいる〜森ピアノ教室の猫紹介(モアとピノ)

ジンファンデルくんに続きまして

森ピアノ教室の姫さまモアです♡

ブリティッシュショートヘアー(♀ )3歳

モアちゃんも『保護猫カフェマンチカン』さんでブリーダーさんから保護されてきました♡

なぜ保護されてきたのか詳しくは分からずに森家に来ました♡

森家に連れて帰ってきた時はこんなに可愛かったんです…いえいえ今も可愛いですが、貫禄のある可愛さに変わりました(笑)

お鼻がグシュグシュいってることが多いので

もしかすると猫風邪が慢性化していて、保護されてきたのかもしれません💧

ジンくんとは違って、ひとりでいることが好きです♡

なので

テレビが大好き♡

抱っこもすきではなくて本気で嫌がります💧…が自分から寄ってきてスリスリはしてくれるので、とてもマイペースなところが可愛いです♡

ブリティッシュショートヘアーの性格って…そんな風なんだそうです♫

レッスン中にレッスン室に入ってくることはほとんどありませんが、1階の窓際にいることが多いので、外から窓をコンコンしていただくとスリスリしてきます♡

お昼間はほぼ寝ています♡

そして嬉しいことに

最近、お客様が来ても隠れなくなってきました✨

とても繊細なので、優しくそっと撫でていただけると、嬉しいです♫

続いて3匹目はピノくん♡

雑種 (♂)  1歳

ピノは松原市の畑で何匹かの猫と一緒に生活していたところを保護されてきました♡

野良猫さんには珍しい長毛。背中は黒ですがお腹のアッシュグレーがオシャレです♫

保護されてきた時はモード系の襟巻きを巻いてる風で、とっで可愛いくて一目惚れでした♡

もと野良猫さんなので、人が苦手で怖がりさん。

レッスン中は、ほぼ出てくることはありません。

猫には慣れていて、ジンのことが大好き♡いつもくっついてそばにいます。

怖がりさんだけど甘えたさんで、撫でられるのが好きなので、早く皆さんの前にも出てきて撫でてもらえたらなぁ〜と思っています✨

そんなピノちゃんですが

不思議なことに、高校生のリリカちゃんのレッスン中は、普通に出てきてピアノの下にいたりします♡

なぜだか知りたい、ピノちゃんの不思議のひとつです✨

モアもピノも大きくなりました♡

猫達も人と同じで、学習し成長していきます。

そして

嬉しい、楽しいもあるし、嫌なこともあります。

優しく撫でられるのは好きだけど

頭や顔周り、耳の後ろは気持ちよくて

お腹や足、尻尾はデリケートな場所なので、

嫌がります。

嫌なことをすると、『嫌』を伝えるために

噛んだりします。

人よりも耳がとても良いので

大きな音はビックリしちゃいます💧

そして大好きな人には寄っていって、膝の上で寝たりします。

猫達がレッスンの邪魔をしてしまうこともあると思いますので、他のピアノ教室よりも、レッスン時間を長くとっております♫

どうか

森ピアノ教室の猫達を教室の仲間として

ご理解いただけますようお願いいたします♡

それでもやっぱり猫が苦手…という方は

近くの別の場所でもレッスンしておりますので、お声かけください✨

**オススメ動画**

左手で『猫ふんじゃった』右手で『犬のおまわりさん』弾くのを昔練習しました〜♫楽しいです♫

https://youtu.be/xrLAxO1S9po

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です