春を感じるレッスン

桜の次は、ハナミズキにバトンタッチ♫

森ピアノ教室の玄関のライラックも満開です♡

可愛い色とイイ香りで、心も華やぎます♡

今月のレッスンのテーマは『春を感じよう♫』です。。

お花を見て香り、鳥の声を聞いて真似っこしたり、陽射しを浴びて蝶々を追いかけたり…♡

春はとても自然の恵を感じやすく、感性が磨かれますね♡

先日のお迎えレッスンで、お花を何種類みつけれるかな?と教室に行くまでになんと!35種類のお花を見つけました♡

 

 

 

 

教室では春の童謡や唱歌を歌ってます♫

⚫︎春がきた⚫︎チューリップ⚫︎ちょうちょう⚫︎めだかの学校⚫︎ひらいたひらいた⚫︎春の小川 etc.…

優しく歌いやすい歌がたくさんあります♡

歌に合わせてリズム打ちをしたり、振り付けをしたり…そしてそしてちびっ子達に人気なのは折り紙です♫

チューリップを折り紙で折りました♡

ちょっと難しいけど、可愛く出来ました♡

お家の壁に飾ってくれてるそうです♡

本物が見たくなって、奈良の馬見丘陵公園へ行ってきました♫

チューリップのお花畑♡ならんでます、ならんでます〜♫

チューリップが可愛いく咲いて〜並んでます♡みんなに見て『綺麗、可愛い〜』を感じてほしい素敵な場所でした♫

*オススメ動画*

春のピアノ曲といえば私の中では、メトネルのプリマヴェーラ♡春の訪れに生命の喜びを感じる一曲です♡

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です