ピアノのピノくん

もうすぐクリスマス♡

 

 

 

 

2020もあと10日となりました。今年はやりたかった事が出来なくてモヤモヤした1年でした。愚痴を言っても仕方ないので、ポジティブに今年だから良かったことを考えることにしようと思います⭐︎⭐︎

まず、手洗いの徹底。これはコロナが流行らなくてもしたいことのひとつです。マスクなしでレッスン出来る日がきても、これは続けたいなーと思います。

そして、オンラインレッスン。教室に通えない日でもレッスンが出来るというのは、今まで考えもしなかったこと⭐︎⭐︎そのオンラインレッスンを行ったことで、より丁寧なレッスンを心がけるようになったのは、コロナだから学び成長出来たところだと思います。

さて、今年はクリスマス会も出来ないので、レッスン最後の日にクリスマスケーキのデコレーションをしてみました♫チョコバームクーヘンに生クリーム塗って色んなお菓子でトッピング‼︎このケーキのデコレーションって、かなり感性を磨けると思うのです♫

 

 

 

 

イックン、凄いの出来ました〜‼︎

 

 

 

 

5歳のイックンは、半年で楽譜を見ながらピアノを両手で弾いていけるまでに成長‼︎字も覚えて、上手に鉛筆も持てるようになりました⭐︎⭐︎

ピアノのレッスンは、ピアノを弾くだけではなく、書く、聴く、感じる、表現するなどなど、あらゆることを学び脳を刺激し成長させます。レッスンの合間のお喋りも、脳を成長させるのに、とても大切なひとつだと考えております。

これは、大人も子供も同じです。

ピアノって大変だろうなぁーと思われるかもしれませんが、大変よりも楽しいです♫きっと自分を支える楽しいアイテムになると思います⭐︎

2021年も変わらずコロナ対策をしながらの1年になると心構えをして、さらに生徒さんと共に成長していきたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願いいたします♡

ご報告⭐︎⭐︎⭐︎

『猫のいる森ピアノ教室』に新しい仲間が増えました♫

 

 

 

『ピノくん』です♡

ピアノから名前をもらってピノ♫畑の野良猫さんの中にいて保護され、先週森家にやってきました。オシャレな毛皮きたような毛並みの黒猫さんです♫フワフワの手触りのピノくんをどうぞ、宜しくお願いします♡

うちのジンくん、モアちゃんとは仲良くなりましたが、まだまだお客様の前に出てくる勇気がないようです…そっと覗いてやってください♡

*オススメ動画*フィンランドの作曲家シベリウスの『樅木〜もみのき』大きな樅木がゆっくり昔話をしてくれているような…素敵な曲です♡

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です