コミュニケーション能力を高める♫

Happy  Halloween !!

 

 

 

 

やっとこの言葉も私の中で馴染んで自然に言えるようになりました♫

今年はイベントが何も出来ずだったので、ちびっ子とお母さん達、少人数でハロウィンパーティーをしました♫お外に、タープとテント貼って、オバケの絵をみんなで描いて飾り付け完了‼︎

 

 

 

 

ドレスコードは黒♡デビルくんと猫ちゃん達で、沢山食べて、沢山遊びました♫

 

 

 

 

森ピアノ教室のイベントの最後は、いつも紙粘土作りです♫毎回、テーマを決めて、それぞれの作品を作るのですが、今回は『自分の好きなもの』です♡

 

 

 

 

ウルトラマン、ケーキ、アンパンマン、スノーマン、猫…♡

もちろん私は、『ピアノ』を作りました…ワインと迷ったのですが(笑)

森ピアノ教室では、人とのコミュニケーションも大切に育んで欲しいと思っています。今回はちびっ子とM子お姉さまにお手伝いしてもらって、みんなで遊びました。

学年の違う、性別の違う子達と遊ぶのは、とてもコミュニケーション能力がつき、成長します♫

 

 

 

 

早くコロナ気にせず、みんなでワイワイして、自然に学ぶこともしたいですね♫

ハロウィンにちなんで、ちょっと怖い曲を♫

*オススメ動画*北欧の作曲家ノルドグレンの『小泉八雲の怪談バラード』より『雪女』

雪女が吹雪の中にたたずみこちらを見ているようです…舘野泉さんの演奏でお楽しみください👻

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です