ねことピアノの写真集『もふもふ幻想曲』

なんとなんと〜!!

月刊『ショパン』の出版社ハンナさんの写真集~ねことピアノの写真集『もふもふ幻想曲』~に森ピアノ教室の看板猫 ジンファンデルくんとモアちゃんが載せていただいております♡
にゃんとも可愛いらしい猫さま達に癒される素敵な写真集で、とても嬉しく思います♫

猫はピアノが好き…♡であって欲しい(笑)

ジンくんは、ピアノの音が好きなんだなぁーと思うことは多々あります♫

モアちゃんは…フタの閉まったピアノが好き♡動画の動いている指が好き♡

動物達は、思いやり、優しさ、命の尊さなどたくさんのことを教えてくれます。私は歴代の猫たちにどれほどのことを学ばせてもらい、山ほどの幸せをもらいました♡

悲しいけれど猫達の寿命は短く、今まで飼っていた猫達が亡くなった時は、子供達が動かなくなった猫を撫でて『ありがとう♡』と気持ちをこめて言ってくれます。

レッスン室に猫たちを入れて、触れ合っていただくことで、お子様達の心を成長させ、大人の方の癒しになると私は考えております。

このハンナさんの写真集『もふもふ幻想曲』とてもとても素敵だと思います♫

可愛い♡だけではない猫達をどうぞ宜しくお願いいたします♫

詳しい内容はハンナさんのホームページからご覧になれますので、ぜひ覗いてみてください♫

https://www.chopin.co.jp/products/book/mohu2-fantasie.html

『月刊ショパン』の今月号はピアニスト辻井伸行くんの特集です♫辻井くんの動画でカプースチンの曲を聴いて久しぶりにカプースチンが弾きたくなり、楽譜を出してきて弾きました♫

リズムも音も面白いなぁ…♡ワクワクします♫

*オススメ動画*

辻井くんが弾いてるカプースチンの『8つの演奏会用エチュード』プレリュード

簡単そうに聴こえますが…なかなか難しい♫

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です