音楽の力♫

.

お天気良くて、春らしい春分の日を迎えました♫コロナ流行で縮こまっている心も体も緩まる感じがしますね♡

昨日、3月19日は『ミュージックの日』♫

私は、日々の暮らし中で音楽がない日はありません。毎日、なにかしらで楽しんでいます♡

聴いたり、演奏したり、想像したり…

最近ではYouTubeでコンサートの演奏も聴ける様になり、楽しみが簡単に手に入るようになりました♫

幸いにも動画では、コンサートの空間を楽しむことが出来ませんので、『あーこの人の音楽をこの空間に行って感じたい!』と思ったら、コンサートに行く楽しみが増えます♫

音楽は、人の心を動かす大きな力になると思います♡

音楽で感動出来る心を育てていきたいと思い、ピアノを教えております。色々な経験があるからこそ、感動出来ると思うので、そのお手伝いが出来たらいいな♡と思うのです。

ピアニストの辻井伸行さんの演奏は、観客の心をとらえる力があります。彼にしか出せない音色がとても美しく心が洗われる気がします♫

その辻井さんの演奏と子供達の自然な歌声に、感動した動画です♫少し長めなので午後のお茶を飲みながら観ていただけたらと思います♡

 

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です